スタッフブログ

2022年11月18日 お知らせ

わんことお出かけ「てけてけ」さん&「グランドッグテラス」さんだワン♪

さてさて。 
がんばってブログ更新しよう! ってことで、今日は先日行ってきました、
岡山県南部のわんこと楽しめるスポットを紹介したいと思います。 
休みの日はゴロゴロしたい派のまきまきですが、
とにかくどこかに出かけたい!派のTAKAに引っ張られて、 
休みの日はついついお出かけすることがまあ、
多くなっております笑
わんこ旅の参考にしていただけるとうれしいです♪

9月の休館日に行ってきましたのは・・・

まずは、「ウェルネスドッグパークてけてけさん」
公式HPはこちら→ https://teketeke.okayama.jp/

お客さまのお見送り後、ランチを食べに行ってきました!
毎度のことですが、外観写真撮ってなくってすみません。。。 
「てけてけ」さんを知ったきっかけは、
うちの子たちがお世話になっているトリミングサロンで、
「筋膜リリース」のことを教えてもらって、
その「筋膜リリース」をてけてけさんが導入されていることを
知ったという経緯があるのですが・・・
この「筋膜リリース」については、
また後日しっかりブログを書きたいと思います。

「てけてけ」さんはドッグカフェだけでなく、
ドッグランもあり、
「筋膜リリース」だけでなく、
しつけ教室、トレーニング、リハビリといった、
多岐にわたる相談を受け付けられている
飼い主さんとわんちゃんの絆づくりと健康維持(ウェルネス)のためのお手伝いをする、
という目的で作られた施設なのだそうです。

2020年11月にオープンされたとのことで、新しく、清潔な施設でした。 

カフェもおしゃれ

お利口ビビたん♡
あ、カフェマット忘れて、そのまま座っております。
てけてけさんは、カフェマットなしでOKでしたが、
ドッグカフェでもカフェマットを敷いて座らせてください
というお店もありますので、お気をつけくださいね。

後ろから、この日ランチで一緒になったヨーキーくんが
ビビたんに熱い視線を送ってくれています笑
めちゃくちゃかわいい男の子ちゃんで、
ご家族のママさんとむすめさんもとっても美人さんで
話が盛り上がって楽しかったです♪
ヨーキーくんは、しつけ教室に通われていると言われていました。
近くにこんな施設があるとありがたいですよね。
ビビたんも通う?

わたしは大丈夫! とばかりに、山羊ミルクをガン見してしておりますが笑
あなたのお行儀の悪さ、相当だからね笑笑

キーマカレー

パスタとホットサンド どれも美味しかったです!
アンディくんもうらやましそうに見ています笑
てけてけさんは、わんこメニューもありまして、
アンディ&ヴィヴィアン喜んで食べたのですが、
これまた写真を撮り忘れてしまいました^^;

ランチのあとは、ドッグランへ。
てけてけさんのランは室内なので、雨でも楽しめるのがうれしいですね。
広い方では、コーギーちゃん雑種ちゃんゴールデンちゃんボーダーちゃんが遊んでいました。
緑の床が「全犬種用」
TAKAがいる方が「小型犬用」
2面に分かれているのがありがたいです。

だけどビビたんは
他のわんこが怖くって、気配を消して端っこで、ジッとしていました笑
アンちゃんは、走り回る他の子たちに吠えまくって、うるさすぎ笑
二人とも早々に退場となりました笑笑

そこから場所を移動して、 「GRANDOG TERRACE(グランドッグテラス)」さんへ 公式インスタグラムはこちら → https://www.instagram.com/grandog_terrace/

こちらは2022年4月28日
倉敷市の人気焼肉店「香洛園」さんが新しくオープンされた
約1000坪の広い敷地内に ドッグランやカフェ・デイキャンプ場を兼ね備えた
愛犬と一緒に楽しめる商業施設なのです。

めっちゃおしゃれ!
ロゴマークもカッコいいし。

お天気があまりよくなかったので、
写真はイマイチな出来栄えですが。
広いし、天然芝だし、とってもいい雰囲気でしたよ♪
わんこちゃんはマナーパンツ必須でしたので、お気をつけください。
忘れた方は、販売もされていましたので、ご安心を♪

ここの中がキッチンスペースかな?
バーみたいでカッコいいですよね。

カフェではソフトクリームを中心としたメニューを提供されていました。
この、マスカットたっぷりのソフトクリーム、めちゃくちゃ美味しかったです。
季節のフルーツをふんだんに使ったソフトクリーム、オススメです!
お水用のコップも、いちいちおしゃれ♪

個室になったBBQエリアもありましたので、
グループで行かれて楽しまれるのもいいかもしれませんね。
わんこあんスタッフで行くのもいいかも〜

どちらのお店も
わんこあんから1時間半ほどで行けますので
ご宿泊の前、後に、ぜひとも行ってみてくださいね。

ご利用の際の注意事項などは、お店に必ずご確認ください!!!

 

 

関連記事