雨上がりの夜
雨上がりの夜 「水」のお部屋から。 旭川が、しんと静まっています。 「水」のお部屋には どんなご利益があるのかな? 流れる水のように、しなやかに。 満ちる水のように、豊かに。 心がおだやかになりますね。 「精神運」?「安 […]
それにしても、すごい雪です。
外に出て、写真を撮ろうと思いましたが、絶えず降り続けていますので、挫折しました。
それもこれも・・・
年に数回くらいしかいらないだろう・・・と、愛車の冬用タイヤを買わなかったせいなのかも・・・
と、反省したり・・・

これ、掘り出すの、めっちゃ大変ですよね。。。
融けるのを待つとします。
さて、今日は、打ち合わせデーでした♪
一から会社を作り上げていくのって、ほんとに大変なことだなあ・・・としみじみ。
わからないことだらけですが、少しづつ前に進んでいっています。
周りの人に助けられながら、ね。
今朝のスコットこと藤村正宏先生のFacebookでのお告げがとても心に響きました。
スコットの毎朝の投稿は、エクスマ塾生の間で「朝のお告げ」と言われています。
最近、スコットは「調和」ということばをよく言われます。
とってもいいことばだと思います。
ちょうど、いろいろあって、これまでの自分の甘さとか、ものわかりの悪さとか、今まで気づかなかったこととか、いろんなことを考えていたタイミングで。
毎日の生活の中で、たくさんの人と触れ合い、様々な体験をします。
嫌な思いをすることもあるでしょう。
結果、人を避けたり、店を選んだりすることになる。
誰とも等しく調和することは難しくなる。
でも冷静に調和を心がけていると、相手が見えてきます。
反面教師にすることもできます。
このような生き方をしてはいけないと、学びとることができる。
人にはどんな人にも、それぞれの良さがあります。
それが重なり合うことで、大きな力になるかもしれない。
だから調和を心がけることが大事なんだと思う。
ちょうど、いやなことを、避けて通ろうかな、どうやったら避けられるかな。
などと考えていたときだったので。
避けて通ることは、簡単かもしれない。
でも。
スコットのことばで、冷静になることができました。
いやなところを目のあたりにすると、ついついイヤだな、と関わりたくなくなってしまいます。悪いところではなく、よいところを見るように。調和を心がけます! いつもありがとうございます(*^^*)
と、コメントしましたら。
その心はとてもいいことですよね。
と、スコット自ら返信してくださって。
それだけで、ほんわかしたという・・・
単純な人間です、まったく。
そして、そのあと、相棒ちゃんに、話をきいてもらって、またスッキリ。
今年のキーワードは「調和」だわ。
雪はものすごいけど、いい一日になりました。

雪かきをするお父さんを、ぬくぬくと見守るエースにもほっこり。
さて、これからお風呂に入ってビールを飲もう♪
雨上がりの夜 「水」のお部屋から。 旭川が、しんと静まっています。 「水」のお部屋には どんなご利益があるのかな? 流れる水のように、しなやかに。 満ちる水のように、豊かに。 心がおだやかになりますね。 「精神運」?「安 […]
今日は久しぶりにわんこあんお休みです♪ 休み!と知ったアンディくん♡ 「抱っこしてー」 「どっか行こーーー」 と、うるさい(笑) さて、貴重なお休み、どうしましょ。 わんこあんに、泊まりたいなあ(笑笑) #わんこあん # […]
なんで外にお風呂があるのか。 なんで外のお風呂に入るのがいいのか。 「露天風呂」って、いつからあるのかな。 みんな大好き「露天風呂」 それをわんこと一緒に楽しめるなんて なんて贅沢! わんこあんでは当たり前だけど、 この […]
わんこあんのある日の朝ごはんをご紹介・・・ お釜で炊いた炊き立てご飯は「コシヒカリ」 岡山ブランド餅「ひめのもち」のお鍋が お味噌汁がわりの定番です♪ 夏の卵メニューは 温泉卵にキラキラジュレをのせて。 デザートは、蒜山 […]
ラウンジ「OneOneCafe」好評です♪ わんこあんから徒歩10分 ローソン湯原温泉店の目の前にある 系列のドッグカフェ「OneOneCafe」 実は、わんこあんの秘密の笑 ラウンジなのです! ご宿泊者専用メニューの中 […]