スタッフブログ

2024年2月24日 お知らせ

【わんこあんの色浴衣最高だワン♪】

【わんこあんの色浴衣最高だワン♪】

わんこあんにはわんこちゃん用の浴衣があります!

・・・ご存知ですよね?笑
ああでも、こうして投稿したことあったかな?
かなーり前にUPしたことあったかと思いますが、そろそろネタ切れになりそうなので、改めて?投稿しますね笑笑

わんこあんでは、貸出&販売用のわんこちゃん浴衣をご用意しています。
XSから6Lまでとサイズも豊富♪
とっても着せやすいと大人気!
色とりどりの浴衣を着たわんこちゃんを見て、ご家族はもちろん、わたしたちスタッフも楽しませていただいています。

なぜこんなサービスを始めたのか。
これもですね。
実は、まきまき実家の旅館「湯の蔵つるや @yunokura_tsuruya 」が、百種(ももくさ)の色浴衣の中からお好みの色浴衣をお選びください、というサービスを、30年近く前からはじめていたからなのです。
あの当時、そんな色浴衣サービスを行なっていた旅館は、日本中を探してもごくわずかで。
そうそう。
当時、人気だった朝のテレビ番組「ズームイン朝」で生中継されたくらいの珍しさだったのですよ。

今ではかわいい色浴衣が、どこででもリーズナブルに手に入るようになりましたが、当時はなかなかと高価で、かわいい色浴衣をさがすのも大変だったと記憶しています。
そんな珍しくて高価な色浴衣を、ご宿泊のお客様に、無料で選んでいただく、というサービス。
かなり無茶苦茶な企画だったなあ、大変だったなあ、と。
改めてしみじみと思い出します。
それでも、若い方からご年配の方まで、たくさんのお客様が、ウキウキとお好みの色浴衣を選ばれて。
館内を歩き、そして、温泉街を歩く。
そんな華やかなお客様は、つるやのお客様だけで。
わたしたちまで、うれしく、楽しく、そして、誇らしく思ったものでした。

そんな昔を思い出して。
そうだ!
わんこあんでは、わんこちゃんのための色浴衣サービスをしよう。
と、ひらめきました。

とはいえ。
わんこにはいろいろな犬種があって、なかなかと難しい。
どうしよう、、、と悩んでいたとき。
思わぬ形で。
かわいい生地から、さまざまなサイズのわんこ用浴衣を仕立ててくださる方々とのご縁をいただきました。

わんこあんのわんこ浴衣はかわいくて。
そして、着せやすいです。
袖のカットが絶妙で、足の長い短い、胴が長い短い、毛が長い短いなど、いろいろなわんこちゃんに似合います。
そんなかわいい姿を見て、喜んでくださるご家族とともに、わたしたちも、毎日楽しませていただいています。

ハンドメイドの浴衣のため、一点ものがほとんどにはなりますが、ご購入いただくことも可能ですよ♡

2枚目の写真は、その浴衣を着て「華格子」さんに泊まりに行ったときのうちのエースくん。
なんだか浮かない顔なのは、お気になさらず笑笑

可愛い色浴衣を着た愛犬ちゃんと、わんこあんでのひとときをお楽しみくださいね。

・・・ちなみに。
お洋服苦手、人が苦手、噛みつく危険あり、のわんこちゃんに、色浴衣を着てもらう?着せてあげる?という、わんこあんならではの秘密の?サービスがあります笑笑
ご希望の方は、TAKAさんまでお申し出くださいね笑笑

#わんこあん #お知らせ

関連記事