スタッフブログ

2024年2月22日 お知らせ

【ドリンクメニューに「山崎」登場だワン♪】

【ドリンクメニューに「山崎」登場だワン♪】

これまでわんこあんのドリンクメニューに、ハイボールはあってもウイスキーはありませんでした。
この頃、ウイスキー人気が高く、品薄状態になっている、とは聞いていたのですが。
いつもお世話になっている酒屋さんに確認したところ、入らないことはない、と。
それなら、と。

やっぱり「山崎」だよね。
と、言うことで、ドリンクメニューに加わりました!
この「山崎」は、まきまき母が一番好きなお酒で。
誕生日やら何やらプレゼントをするときは、何も考えず、いつも「山崎」で。
その影響を受けてか、TAKAまで大好きになって。
入れるなら、「山崎」だろう、と。

たしかに香りがものすごくいい!
めちゃくちゃ美味しいウイスキーの香りが、濃厚。
公式ページに
「やわらかく華やかな香りに潜むイチゴのような香りはワイン樽熟成モルト原酒がもたらし、甘く煌めくような、なめらかな広がりはミズナラ樽熟成モルト原酒が加わることによって生まれる」
と、書かれていて。
確かに!イチゴの香りがする!
と、うちの酒豪ボスさおちゃんと興奮してしまいました笑

ぜひとも、新メニュー⭐︎「山崎」をお楽しみくださいね!

・・・2枚目のメニューはさおちゃんの手書きなのですが。
「美味しそう・・・」
と、メニューを書きながらコルクを開けてその香りをずーっと楽しんでいました。
香りを堪能しすぎて、ボトルの量が減ったのはそのせいではないか?と笑
まきまきは疑っております笑笑

#わんこあん #わんこあんニュース #お知らせ #山崎ウイスキー

関連記事