スタッフブログ

2024年4月11日 お知らせ

【メイちゃんのこと】

【メイちゃんのこと】

先日、めちゃくちゃ驚くことがありました。

ご遠方からお越しのヨーキーのピースちゃんココちゃんファミリー。
ご到着が少し遅れられて、チェックインされた日にはあまりお話できませんでした。
それでも、うちにもヨーキーがいるんですよ〜
と、お話したところ、パパさんママさんすごく喜んでくださって。
翌日のチェックアウトの際。
その日はちょっと時間がなくて、うちの子たちを連れてこれていなかったのですが。
パパさんママさん、残念そうにしてくださったので。
出発間際
もし、お時間よければ・・・
とお尋ねしたところ
うちのアンディヴィヴィアンに会いたい
と、言ってくださって。
せっかくのヨーキーちゃんご家族だから、と
TAKAに頼んで連れてきてもらいました

パパさんもママさんもとっても喜んでくださって
話が盛り上がり、その話の流れで。

実は、本当なら、ヨーキー三頭ちゃんでご予約をいただいていたのですが、来られる少し前に一頭ちゃんが亡くなられて。

なんと!
その、少し前に亡くなられた、一番若いメイちゃんが岡山の生まれで。
迎えに来た日のことを話しながらきたのよ。
って言われて。
どこにお迎えに来られたのですが?
と伺ったところ・・・

ん?
どこかで聞いた話だな?
え?
まさか?
もしかして・・・ブリーダーさんって◯◯さんですか?
って伺ったところ・・・

そうそう、そうです!
って言われて、びっくり仰天!

なんとなんと!
うちのアンディヴィヴィアンと同じブリーダーさんだったのです!!!

岡山から離れた場所に住まわれているというのに、こんなことって。。。

亡くなられたメイちゃんはアンディと同じ年。
と、いうことは
きっと2人は血縁関係があって。
もしかしたら、一緒に過ごした時間も、あったかもしれない。
いや、あったよね、きっと。

アンディはヨーキーチワワmix
ヨーキーのヴィヴィアンとはおじいちゃんが一緒
と、いうことは
ヴィヴィアンとメイちゃんもきっと、血縁関係があるにちがいない。

ママさんが見せてくれたメイちゃんのお写真
アンディによく似ていて
それにも感激して。

鳥肌が立つ、、、というのは、こんな瞬間なのでしょうね。

お見送りしてすぐに、メイちゃんにお花を贈りました。
それが1枚目の写真。
2枚目3枚目は、在りし日のメイちゃん。
そして、4枚目は、うちのアンディ。
メイちゃんとアンディ、よく似ていると思いませんか。

メイちゃんに会いたかった。
アンディヴィヴィアンに会ってほしかった。
いつもはガウガウのアンちゃんが、メイちゃんにはどんな反応をしただろうね。
あ、懐かしい気がする、、、って、おとなしくなったりしてたのだろうか。
想像すると、泣けてきます。

そして、改めて。
アンディより少し後に産まれたメイちゃんが、もうこの世にいない、という事実。
そんな悲しい事実にまた、この子達との時間を大切にしなければ、と。

ピースちゃんココちゃん
メイちゃんの分までお元気でいてください。
そしてまた、メイちゃんの血を分けた子たちに、会いに来てくださいね。
待ってます♡

#わんこあん #お知らせ

関連記事