スタッフブログ

2016年4月19日 未分類

末っ子アンディだワン♪

今日は「わんこあん」の末っ子アンディをご紹介♪

IMG_2181

アンディはヨークシャテリアとチワワのミックスちゃんです。男の子。3月からうちの子になりました。

一番上の兄が看板猫、おっとり茶トラの「チャイ」ちゃん。真ん中兄が、やる気感じられない実は中身にゃんこの看板犬「エース」くん。そして男子3兄弟の末っ子がちっちゃな「アンディ」です。

IMG_0144

うちに来てすぐは、ちっちゃくなって震えてて、まおまおとまきまきに抱かれて丸くなっていたアンディですが、今はもう元気いっぱい!

兄ちゃんたちにウザがられるくらい、まとわりついてピョンピョン跳ね回っています♪

IMG_0184

「アンディ」の名前の由来は・・・前にアメブロでも書きましたが。

「#犬に名前をつけた日のことを話そうよ」

「わんこあん」の「あん」のついた名前がつけたくて、家族みんなで考えました♪ 「あんちゃん」と呼びたくって。

今回は絶対にTAKAにはつけさせない!(勝手に名前をつける勝手な人なので(^_^;)

と、まおまおが張り切って考えて・・・

「アンリ」とか・・・フランス人っぽい「アントニオ」とか・・・猪木っぽい(笑)

「あんこ」とか・・・和菓子っぽい。

「アース」とか・・・エースの弟だし。地球だし。でも「あん」じゃないし。

いろいろ考えて。

まきまきがひらめいた!

アンディ・ガルシアとかさ。

トイストーリーの主人公とか!

アンディ、いいんじゃない???

IMG_0144

で、アンディになりました♪ うん、アンディって顔してるし♪ はじめてゴッドマザーになれたよ〜うれしい(^o^)

実は、ほんとは、「ボイ」と名付けたかったまきまきとまおまおです。なぜかというと、まおまおの大好きなディズニーチャンネルの映画「ハイスクールミュージカル」に出てくる、まおまおの大好きなキャラクター「シャーペイ・エヴァンス」のわんこが「ボイ」だから。シャーペイとボイみたいな関係になるのが、まおまおの夢なのだそう♪

ミュージカルで共演、できるかな〜〜〜なーんて!

シャーペイみたいに「Me & ボイ♪」のかわりに「Me & アン♪」と毎日歌っているまおまおです。

アンディは意外と気が強くて・・・

IMG_0544

新しいパソコンをガジガジしてまきまきに怒られた時の顔・・・

な、生意気そう・・・

それに引きかえ兄ちゃんは・・・

2016-02-13 08.49.59

ママさん、許してワン!!!

なんと気弱な(~_~;)

2016-02-28 16.46.52

さすが長男は、何にも動じないぞ。

こんな兄弟ですが、末永くよろしくお願いいたします♪

関連記事