ヤバい!アンディだ・・・
ヤバい!アンディだ・・・ チワワヨーキーmixのうちのアンディと 支配人さおちゃんの愛犬チロルの邂逅笑 ゴールデンレトリバーのチロルのほうが 尻尾下がって、ドキドキしているぞ笑 ちっちゃくてもチロルよりおにいちゃんなのが […]




先日、めちゃくちゃ驚くことがありました。
ご遠方からお越しのヨーキーのピースちゃんココちゃんファミリー。
ご到着が少し遅れられて、チェックインされた日にはあまりお話できませんでした。
それでも、うちにもヨーキーがいるんですよ〜
と、お話したところ、パパさんママさんすごく喜んでくださって。
翌日のチェックアウトの際。
その日はちょっと時間がなくて、うちの子たちを連れてこれていなかったのですが。
パパさんママさん、残念そうにしてくださったので。
出発間際
もし、お時間よければ・・・
とお尋ねしたところ
うちのアンディヴィヴィアンに会いたい
と、言ってくださって。
せっかくのヨーキーちゃんご家族だから、と
TAKAに頼んで連れてきてもらいました
パパさんもママさんもとっても喜んでくださって
話が盛り上がり、その話の流れで。
実は、本当なら、ヨーキー三頭ちゃんでご予約をいただいていたのですが、来られる少し前に一頭ちゃんが亡くなられて。
なんと!
その、少し前に亡くなられた、一番若いメイちゃんが岡山の生まれで。
迎えに来た日のことを話しながらきたのよ。
って言われて。
どこにお迎えに来られたのですが?
と伺ったところ・・・
ん?
どこかで聞いた話だな?
え?
まさか?
もしかして・・・ブリーダーさんって◯◯さんですか?
って伺ったところ・・・
そうそう、そうです!
って言われて、びっくり仰天!
なんとなんと!
うちのアンディヴィヴィアンと同じブリーダーさんだったのです!!!
岡山から離れた場所に住まわれているというのに、こんなことって。。。
亡くなられたメイちゃんはアンディと同じ年。
と、いうことは
きっと2人は血縁関係があって。
もしかしたら、一緒に過ごした時間も、あったかもしれない。
いや、あったよね、きっと。
アンディはヨーキーチワワmix
ヨーキーのヴィヴィアンとはおじいちゃんが一緒
と、いうことは
ヴィヴィアンとメイちゃんもきっと、血縁関係があるにちがいない。
ママさんが見せてくれたメイちゃんのお写真
アンディによく似ていて
それにも感激して。
鳥肌が立つ、、、というのは、こんな瞬間なのでしょうね。
お見送りしてすぐに、メイちゃんにお花を贈りました。
それが1枚目の写真。
2枚目3枚目は、在りし日のメイちゃん。
そして、4枚目は、うちのアンディ。
メイちゃんとアンディ、よく似ていると思いませんか。
メイちゃんに会いたかった。
アンディヴィヴィアンに会ってほしかった。
いつもはガウガウのアンちゃんが、メイちゃんにはどんな反応をしただろうね。
あ、懐かしい気がする、、、って、おとなしくなったりしてたのだろうか。
想像すると、泣けてきます。
そして、改めて。
アンディより少し後に産まれたメイちゃんが、もうこの世にいない、という事実。
そんな悲しい事実にまた、この子達との時間を大切にしなければ、と。
ピースちゃんココちゃん
メイちゃんの分までお元気でいてください。
そしてまた、メイちゃんの血を分けた子たちに、会いに来てくださいね。
待ってます♡
#わんこあん #お知らせ
ヤバい!アンディだ・・・ チワワヨーキーmixのうちのアンディと 支配人さおちゃんの愛犬チロルの邂逅笑 ゴールデンレトリバーのチロルのほうが 尻尾下がって、ドキドキしているぞ笑 ちっちゃくてもチロルよりおにいちゃんなのが […]
雨上がりの夜 「水」のお部屋から。 旭川が、しんと静まっています。 「水」のお部屋には どんなご利益があるのかな? 流れる水のように、しなやかに。 満ちる水のように、豊かに。 心がおだやかになりますね。 「精神運」?「安 […]
今日は久しぶりにわんこあんお休みです♪ 休み!と知ったアンディくん♡ 「抱っこしてー」 「どっか行こーーー」 と、うるさい(笑) さて、貴重なお休み、どうしましょ。 わんこあんに、泊まりたいなあ(笑笑) #わんこあん # […]
なんで外にお風呂があるのか。 なんで外のお風呂に入るのがいいのか。 「露天風呂」って、いつからあるのかな。 みんな大好き「露天風呂」 それをわんこと一緒に楽しめるなんて なんて贅沢! わんこあんでは当たり前だけど、 この […]
わんこあんのある日の朝ごはんをご紹介・・・ お釜で炊いた炊き立てご飯は「コシヒカリ」 岡山ブランド餅「ひめのもち」のお鍋が お味噌汁がわりの定番です♪ 夏の卵メニューは 温泉卵にキラキラジュレをのせて。 デザートは、蒜山 […]