スタッフブログ

2016年8月27日 お料理のこと

お酒にあう美味しいもの♪

こんにちは! 「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです。

今日はとっても涼しい1日だった湯原温泉です。もう夏も終わりだな〜〜〜

 

・・・・・って、お決まりの時候のご挨拶から入ってみました♪

「今日のブログ、何書こう〜」

って叫んでいたら、スタッフくんが、

「夏も終わるな〜ってのはどうですか?」

と、提案してくれたので、取り上げてみたわけですが。

先に続かん(~_~;)

 

・・・なので、今日は好きなものの話をしようと思いまして・・・

お酒の話だワン♪

あ、いえ、お料理の話だワン

まきまきの今働いている宿のお料理はなかなか好評です♪

和食を基本とした創作料理なのですが、「わんこあん」でも、同じ感じのお料理を出す予定にしています。味つけも、盛りつけも、何といっても女性好み

はい、要するにまきまき好みなのですね♪

基本コンセプトは、「お酒にあうおいしいもの」

お酒にあうお料理は、ご飯にもあいますからね。

 

このところ、ご夕食時にお客さまがワインをよく頼まれます。

人気は・・・

2014-12-01 16.18.19 のコピー

ひるぜんワイン!!!

大好きです!

ひるぜんワインの公式ページはこちら

世界の一流ワインにひけをとらない美味しさ♪

ワインに合うお料理って、女子好みですもんね。

「わんこあん」のお料理も、そんな感じで、いいお酒にあう女子好みのお料理にしたいと思っています!

 

どんなお料理になるかは・・・Coming Soon!!!

 

お酒といえば、うちのこどもたちは、大変な孝行な子で・・・

 

ある日、今お掃除担当で活躍中のまおまお女将が、客室清掃中に・・・

「あ! 忘れ物!」

と、冷蔵庫の中から焼酎「いいちこ」を発見!

すると、すぐに・・・

「おじいちゃんに持って帰ってあげよ♪」

って、この発言・・・

 

そして、ある日、むすこTORAが、ゴルフ場で、何かゴソゴソ・・・

父TAKAが、何をしてるかと見てみたら・・・

「母さんに持って帰る!」

と、アサヒスーパードライのシールを、空きカンから剥がしてた!!!

ええ、集めてましたからね、本気で。

 

なんて家族孝行なこどもたちでしょう・・・(~_~;)

 

今日はこの辺で。

 

 

関連記事