スタッフブログ

2016年10月24日 オススメ観光

「コスモス」の季節だワン♪

寒くなりましたね。こんなときは、温泉に入るのが一番ですが、最近、湯原温泉に入れてない残念なまきまきです。

それでも今朝はいいお天気で、日頃「散歩行キタクナイ」エースくんですが、今朝は率先してお散歩に♪

IMG_3769

朝イチ、InstagramにUPしましたら、「千と千尋の神隠し」の「カオナシ」に似てる♪ カワイイ♡ というお声をいただきましたよ♪

うん、たしかに、カオナシはカワイイ(笑)

 

北房「コスモスの里」に行こう!

あれ? 秋なのに、花が・・・もしかしてコスモスかな? ちがっていたら、ごめんなさい。花や植物に詳しくないもので。。。

pc_1272469314

これが本物のコスモス♪

あれ? やっぱりコスモスではなさそうだ(^_^;)

 

花といえば、「春」のイメージですが、そうか、コスモスは「秋桜」と書きますもんね。

山口百恵さんの名曲が頭を流れます。。。

 

そういえば、いつも来られるお客さまが、来られる前に、北房でコスモスをみてきた〜と言われていました。

pc_1246625342

今、いい感じのようです!

真庭市北房は、100万本の花が秋を彩る《コスモス街道》が有名で、「コスモスの里」と言われています♪

 

北房コスモス情報はこちらをご覧ください →ほくぼうへいこう ~岡山県・北房観光協会ホームページ~ – 真庭観光連盟

 

そういえば、同じ真庭市に住んでいながら、コスモス見に行ったことないな〜

今度、エースとアンディを連れて行ってみたいと思います!

わんこと一緒に果たして見れるのか?

わんこが喜ぶのか?

など、レポートしますね♪

関連記事