お問い合わせ:0867-62-3730

ホタルがすごいんだワン♪

今日はなぜだかずっと、とっても眠い一日でした。なぜだろう??? 蒸し暑いから、体が重いのかもしれない。

うんでも、今日のテーマ「大好きな人を笑顔にしよう!」については、ずっと考えていましたよ〜

朝から家族には、まおまおにしか会ってないし・・・まおまおはいつも笑ってるけど、よく怒ります。いわゆるめっちゃ女子なんですよね。

IMG_1280

顔、怖い・・・

今日は自分ではお友達と遊ぶ!と、張り切っていたまおまお。。。結局お友達には用事があって・・・基本土日はいつもヒマなまおまお、それに引きかえお友達は、家族がお休みのことが多いので、用事ができて遊べない、というパターンによくなります。

さみしくなって、「家に帰りたい」と仕事場に来たので、家に連れて帰りました。(まおまおの友達は、仕事場周辺にいるので、基本遊ぶのに送迎が必要。仕事場自宅間は車で3分ほど)

家に帰ると、頭が痛いと言い出して、見ると顔もしんどそうに・・・さっきまで元気だったのにね。本人もそんな空気を感じたのか「朝から頭痛かったんよ!」などと。

絶対、遊んでたら痛くなかっただろう・・・と、言いたかったけど、今日のテーマを思い出して・・・「大丈夫?」と優しく言って、しばらく家で2人でゴロゴロしていました。

IMG_1149

土曜日なんですけど、今日はお昼がめっちゃヒマだったので、こんな時間が持てた。

笑顔・・・にはならなかったけど、怒り顔・・・にもならなかったので、よしとしましょう。

そして、宿に帰りまして。

そうだ!今日は4年前によく来られていたお客さまが、久しぶりに来られるのだ。体調を崩されていて、最後に来られたときにはかなりお悪い様子だったので、心配していたのですが、今日は久々にお会いできる♪

久しぶりに帰ってこられて、その上、お友達も連れてきてくださる(うちでは相当珍しいことです)のだから、絶対に笑顔になっていただこう!

・・・ご到着されて、お顔を拝見して、お元気そうで安心しました♪ いっぱいしゃべって、めっちゃ笑顔になってくださった。

うんうん、今日のミッション成功♪

こうしてね、いろんなことを意識すると、いろんな気づきがある。毎日とっても楽しいです(^^)

アンちゃんのお花カラーもとれたしね。

IMG_1127

やっと自由になったワン♪

あ、それから、ホタル!(お題だっていうのに)

ホタルがね、めっちゃ出てるみたいですよ♪ 湯原温泉から車で40分ほどの「北房ほたる公園」まで、ほたるバスが運行しています! 残りは来週17日18日の2日間となります。

めっちゃ出ているらしいです! 昨日、行かれたお客さまがとっても喜ばれていました。

お食事後、19時50分出発して、帰ってこられるのは22時。せっかく温泉宿に来られたのに、ゆっくりできる時間が短くなる・・・と思われるかもしれませんが、あのものすごい数のホタルは、その時間をかけて行っても、価値のある、この世のものとは思えない幻想的な光景なのです! まきまきが行ったのは数年前にも、それはもう、信じられないくらいの光でした。

hotaru1 のコピー

この写真、素晴らしいな・・・ほんっとにこの量のホタルが目の前で明るく光るのです!

湯原温泉って、例年6月とっても静かなのに、今年は好調! これってホタルのお陰かもしれません。

文字通り「ホタルの乱舞」をみたい!!!方は、ぜひとも湯原温泉にお越しくださいませ♪ きっと絶対に笑顔になれると思いますので♪