スタッフブログ

2019年9月1日 お部屋のこと

研修旅行 in ビワドッグさん♡ 出発&昼食編

前回のブログに続きまして、

またまた滋賀県の「ビワドッグ」さんの記事です♪

実はですね、先日、うちのスタッフちゃんと一緒に

ビワドッグさんに研修旅行に行ってまいりました〜

 

昨年は「ホテル&リゾート 狗賓」さんにお世話になりまして

今年は、さらに足をのばして「ビワドッグ」さんへ。

楽しみで楽しみでたまりませんでしたよ〜

 

まきまきとTAKAはこれで3回目のビワドッグさんです。

 

お客さまから、よーーーくお話を聞かせていただく

ビワドッグさん。

やっぱりわんこと泊まれる宿でおもてなしをするならば

ビワドッグさんのおもてなしを体験させていただかなくては・・・

そう思い、

思い立って、研修で行かせていただくことにしました。

 

メンバーは

まきまきとTAKA

そして

中型雑種犬エース、ヨーキーチワワmixアンディ、ヨーキーのヴィヴィアン

スタッフちゃんの

みなちゃんまいちゃん

そして

ミニチュアダックスのチョコちゃん、バニラちゃん

スタッフちゃんのさおちゃん

調理担当のたえさん

という、総勢6人とわんこ5頭♪

 

その日は、

お客さまのチェックアウトが終わって、

借りていたレンタカーに、荷物を積み込んで

いざ、出発!

 

 

座席に陣取るエース。。。

一番前に座っていた、たえさんの横に無理やり座ったので、

前が見たいからかな?

と、思い、

たえさんに席をかわってもらって、エースの横にアンビビを連れて移動したのですが・・・

速攻、後ろのたえさんの横にヒラリと移動するエース・・・

どうやら、家族とは座りたくないみたい・・・

ええええ、若い女の子大好きだもんね。

だからと言って、そんな態度、ある???

 

 

それに引きかえ、いつでもお利口さんで、ニコニコ笑顔のチョコさん♡

ついこの前、17歳のお誕生日を迎えたチョコさん。

この遠出の旅行に、張り切って参加してくれました。

 

わんこ旅に、無理は禁物。

観光中心の旅行なら、早めに出発できればよかったのですが、

わんこ中心の旅行、それも暑い時期だと、

昼頃からのんびり出発して、ノロノロお宿に向かうのもいいよね〜

と、今回の旅はゆったりペース。

 

まず、最初に立ち寄ったのは中国道の勝央サービスエリア。

 

 

ドッグランがあるのがうれしい!

わんこ連れではないさおちゃんとたえさんが見守ってくれています。

 

 

走り回るエースと、クンクン隊のビビ。

 

 

バニちゃんは、カート大好き!

 

勝央サービスエリアでそれぞれに昼食をすませました。

 

 

まきまきは、ラーメンをセレクト。

最近のサービスエリアの食事の充実ぶりはすごいですね〜

 

 

チョコさんのご機嫌な顔を見ていると

わんこ旅ってほんとにいいな〜ってしみじみ思います。

 

この勝央サービスエリアでは・・・

朝チェックアウトされた「まめっちちゃん」と再会♪

前日、

「ビワドッグさんにみんなで行くんです〜」

と、伝えていたので

「楽しんで来てね〜!!!」

を手を振っていただきました♡

 

早くビワドッグさんに到着したいから、あまりのんびりせず、早めに勝央サービスエリアを後にしました。

 

まだまだ続きますので、おつきあいくださいね♪

 

関連記事