スタッフブログ

2019年11月30日 わんことお泊まり

研修旅行 in ビワドッグさん♡ 宝塚北SA編

早いものでもう今日で11月も終わりです。

って、ちょっと早すぎです!!!

全然ブログ書いていません!

毎度のことながら、、、ではありますが

これから12月に入りますと

はっきりと申し上げて

 

ヒマ・・・

 

になりますので、

ぼちぼちとがんばって書き上げて行こうと思います。

 

さてさて。

まだまだ肝心の「ビワドッグ」さんに

全然たどりつかない旅行記・・・

やっとこさドッグランのある「勝央サービスエリア」を出発!

 

いろんな話をしながら、車に揺られ・・・

 

スタッフさおりちゃんに抱かれて、

うとうとアンちゃん・・・

 

そうこうしてるうちに、またまた休憩・・・

 

今度は、新名神の「宝塚北サービスエリア」

ここは、なんだかアウトレットモールのような豪奢な建物で

ドッグランはあるし、フードコートも充実。

屋台もいっぱい出てて

ワクワク♡

 

ちなみにこちらはまきまき&TAKAの後ろ姿・・・(わかりますよね笑)

もうちょっと気合い入れて歩いてたらよかった(笑)

歩きたがらない横着アンちゃんはスリングイン。

歩いてるビビさんは映ってなし。。。

脱走癖のあるエースは、しっかりとホールドされています。

 

やや曇り空。

でも、雨は降らなかったので、ラッキーでした♪

 

宝塚北サービスエリアには、

大阪名物?「神座ラーメン」が出店されていて

昔よくお世話になったな〜

と、懐かしく思い出し、

食べたい!という衝動にかられながらも、

ビワドッグさんのごちそうを思い浮かべて、どうにか自制しました(笑)

 

そのうえ、ここは、トイレもめっちゃキレイで、ホテルのロビーみたいで気持ちいいんだよね〜

めっちゃキレイ!!!

と、スタッフみなちゃんと大騒ぎ(笑)

 

うろうろしながら、ドッグランへと移動・・・

 

 

さすがにここは混み合っていまして。。。

かわいい白柴ちゃんや、トイプーちゃんとお会いしました。

 

柴ちゃんとご挨拶?するエース。

 

が。

うちの子たちはお行儀がイマイチなので

エースもビビもマナーパンツをつけたまま、リードをつけたまま、

ちょっぴりウロウロ。

アンちゃんにいたっては、スリングに入ったまま、キョロキョロしただけ(笑)

ラン、してなーーーーい(笑)

 

ここのドッグランで

 

よーーーくここのドッグランに来られる

大好きなパグの「コロナちゃん」&「ヒューガちゃん」に

会えないかな〜

と、キョロキョロしていたのですが、

残念ながら会えませんでした(涙)

 

あとで、コロヒューくんパパさんのブログを拝見すると

どうやら時間差だったみたいで、もう、残念すぎでした!

会いたかったな〜

 

ここのランにはね、

 

 

 

わんこあんの玄関にもあります

わんこ用おトイレがあったり

 

清潔な水飲み場があったりと至れり尽くせり。

人気なのもうなづけます!

 

外にいっぱい席があるから、

ランしては、休憩して

買い物したり、ご飯食べたり

1日楽しめそうな贅沢なサービスエリア♡

 

新名神を通られるときにはぜひともお立ち寄りください♪

 

あれ?

まだビワドッグさんにたどりつけない(笑)

気長にお待ちくださいね〜

 

 

 

 

 

 

関連記事