スタッフブログ

2022年11月22日 お知らせ

わんことお出かけ 「天橋立」に行ってきたワン♪

過去写真を漁っておりましたら
去年、「華格子」さんにお泊まりしたときの
写真が出てきまして。

まきまき大好き
「華格子」さんのページはこちら
https://www.hanakoshi.com/

そうだ、そのとき
チェックアウト後、観光したな〜
そうだ! 「天橋立」に行ったんだ!
と思い出したので
そのときのことをブログに書きたいと思います♪

なので、情報は
昨年2021年10月のものとなりますので
ご了承ください。

どこ行こうかな〜といろいろ考えて
ちょっと足を延ばして。
「華格子」さんから「天橋立」まで
車で約1時間
ちなみに
「わんこあん」から「華格子」さんまで
車で約2時間半
「わんこあん」から「天橋立」までが
車で約3時間
という位置関係になります。

むかーし
それこそ、実家の旅館の
従業員旅行で行ったことがあったような気がする
「天橋立」
懐かしい、、、というより、何も覚えてなく笑
楽しみにして行きました!

日本三景に数えられる天橋立
有名なのは「股のぞき」ですよね。
「天橋立ビューランド」という
レジャースポットから
股覗きをすると
天と地が逆さになって
龍が天へ舞い上がるように見える
と、有名です。
その景観を
「飛龍観」と呼ぶのだそうで。
それがやっぱり
「THE 天橋立」だよね〜
と思って行ったのですが。
どうやら、リフトでないと上がれない・・・
大きさの制限はなさそうで
抱っこできれば
リフトに乗れるそうなのですが
さすがに
中型犬エースと
小型犬アンディ&ヴィヴィアン
3頭を抱いて
リフトに乗る自信がなく・・・
「飛龍観」は断念することにしました。

なので、
高いところには行かず、
「智恩寺」に参拝して
それから、水辺をウロウロ・・・

そうしてますと
「わんこも一緒にいかがですか〜」
と、声をかけていただきました!

え、船?
一緒に乗れるの???

キャリーバッグで
顔出しNGの観光船があるとは
調べていたのですが
貸切だと、
キャリーに入れなくてもいいとのこと。

おお!
行ってみたかった
「伊根の舟屋」まで行けるコースもある!!!

と、いうことで。
この度は贅沢に
観光船を貸切することにしました。

専属ドライバーさんならぬ
専属船長さん♪

出発するよ〜楽しそうなエースくん♪

いつもならうるさいアン&ビビも
緊張したのか、めっちゃ静かで・・・

スン、としてるビビたん。
いったい、どこに連れて行かれるんだろう・・・
と、不安気です笑

鳥・・・かもめだっけ? とんびだっけ??
いっぱい飛んでいました。
エースも、ビビってた笑

念願の、舟屋が見えてきたときは
感動しましたよ♪
歴史を感じる眺め・・・

舟屋とビビちゃん

アンちゃんはずっとやる気なし笑

エースも帰りは寝てました笑

思った以上に、
この観光船が楽しくって
今度はスタッフみんなで来て
貸切するのもいいな〜って思いましたよ。
みんなで乗ると
きっとカオス笑だろうけど
船だと緊張するのかな???
一度、挑戦したいと思います!!!

貸切で贅沢して
座ってるだけで
悠々と観光できたので
ものすごく楽でしたよ笑

そして、昼食をどうしようか、と。。。
車で走っていたら
あるお店の中で
わんこちゃんが一緒にいる!
発見に喜んで
Uターンして

海鮮丼ランチを楽しみました♪
ネットで調べても
あまりなかったように思ったのですが
意外に、お願いしたら
わんこもOKにしてくれるのかもしれません。

リサーチ不足で
あまり有益なブログにならなくってスミマセン^^;

パワーブロガー目指して笑
これからはがんばりますね!!!

関連記事