スタッフブログ

2022年11月21日 お知らせ

今年の雪はどうだろう? 例年の積雪状況についてだワン♪

先日、まきまきが大好きな銘菓「岩まん」について
ハイテンションな笑ブログを書きまして
トイプードルの「いちごちゃん」ご家族が
またまた「岩まん」を持ってきてくださいました笑
いえ、催促・・・とか
無心した・・・とかではないのです、決して笑笑
ただ、タイミングよく
来られる前に
たまたまブログを書いてしまったと言いますか・・・笑笑笑
「読んで手が震えたわ!!」
と、突っ込まれてしまいましたが笑
美味しい「岩まん」を
本当にありがとうございました♡

その上、その後にブログに書いた
「てけてけ」さんに
行ってくださるとのことで、
それもまた、うれしいです♪

てけてけさんのページ・・・https://teketeke.okayama.jp/

わんこ旅のお役に立てるよう
少しづつブログ更新していきますね!

えーーーーー
でもまあ、早速ネタ切れなのですが笑

今日は何を書こうかな・・・
と、悩んでおります。

そうだ!
もう11月下旬になるので
わんこあん周辺の
例年の積雪状況について書きたいと思います。

こちら。去年の12月31日にインスタストーリーで
upした画像です。
昨季は雪が多かったように思います。
例年ですと
11月下旬から12月初旬にかけて1回積もって
それからクリスマスから年末にかけて
何度か積もる、、、
というパターンが多い気がします。

こちらは2月になってから。
ドッグランにもかなり積もって
うちのスタッフ犬ゴールデンちゃんたちは
大喜びでした!
冗談じゃなく笑
雪ってあったかいの???
って錯覚してしまうくらい
布団の上???
ってくらい、
ゴロゴロと転げ回っていました。

雪の中を遊び回ると
わんこちゃんたちの毛に
雪の球が
ゴロゴロといっぱいついちゃうんですよね〜
それを取るのが
めっちゃ大変・・・という経験を、
ドッグランができてからしまして。。。
これまで玄関にあった
足洗い用シャワーをパワーアップさせて・・・

なんと!
お湯が出るようになりました♪
わかります???

上が水、、、下がお湯、、、
若干・・・色づいてるの・・・
わかりにく!
わかるかな?

上部には、凍結防止のつまみがついています。
凍結の恐れがあるときには
雪マークに回して
水等出なくする寒冷地仕様なので
お気をつけください。

これで、雪遊びしても安心ですよ〜

ビビたんは雪の上に降ろしても
全然歩かない笑
今年の雪はどうでしょうね???

わんこあん地方は
寒波の予報が出たら
積もることもありますが
ずっと降り積もっているわけでもなく。
チェックイン時にはなく
夜に降り積もって
チェックアウト時には
解けている・・・
ということが多いです。

とはいえ
12月から3月上旬にかけては
念の為の冬用タイヤ
チェーンの携行を
おすすめはしております。

太陽の力はすごくって
晴れるとこうして解けはするのですが
それでも。
雪はなくても
凍結している・・・ということもあって
実は、凍結が一番怖いので
どうぞお気をつけていらしてくださいね♪

関連記事