スタッフブログ

2024年2月21日 お知らせ

【HAPPY BIRTHDAY vivian♡】

【HAPPY BIRTHDAY vivian♡】

昨日の投稿にお祝いのいいね&メッセージをありがとうございました。
甥っ子たちに、インスタがんばって!とか、偉そうなことを言いながら、自分自身が最近すっかりサボりがちだったことを反省しまして・・・
ちょっとがんばって投稿しようと思っています。
テキストより動画の時代だよねーと言いつつも、みなさまからのあたたかいメッセージを読むと、ああ、やっぱり「文」っていいなあ、と。
改めて実感しました。
しばらくはがんばると思いますので、やや長文?におつきあいくださいね。

と、いうことで。
今日はですね、かわいい娘♡ヨークシャテリア「ヴィヴィアン」のお誕生日。

多頭飼いされているご家庭は、それぞれ、担当制のところもあると思います。
うちはですね、雑種犬エースが長男TORA、ヨーキーチワワmix犬アンディがTAKAとまおまお、そしてビビたんがまきまきの、それぞれ担当となっております。

ビビたんは超ママっ子で、どこに行ってもいつでもまきまきにべったり。いつ家に帰っても、何十年ぶりに会ったん?っていうくらい、喜んでくれる可愛い娘です。

ビビたんは人苦手(特に男嫌い)わんこ苦手。
新しいスタッフちゃんを必ずイビるお局さん笑
(あみちゃん曰く、誰よりも怖い先輩らしい笑笑)
なのに、自分より前からわんこあんにいるボスさおちゃんと笑顔隊長まいちゃんへのゴマスリは欠かさない「THE女の子」笑笑

そんなおもろい性格のヴィヴィアンが、今日6歳になりました。
わんこあんには今年6歳になる子が多くって。
ゴールデンレトリバーのチロルくん(さおちゃん)ミニチュアダックスのバニラくん(まいちゃん)シベリアンハスキーのテンくん(ゆいかちゃん)が同い年チーム。

あの小さかった子たちが、もう6歳か、、、と。
昨日、まいちゃんと2人、あまりの早い成長に、ウルウルしてしまいました。

わんことの時間はあまりにも短い。
うれしいはずのお誕生日にせつなくなって、たまらなくて。
誕生日、来なければいいのに、なんて、毎年考えてしまって。
書いてるだけで、涙が出るくらい。

ああでも、今日は。
可愛いヴィヴィアンがこの世に生まれてきてくれた日。
一年元気に過ごせたことを喜ぶ日。
そう思って、一緒に笑顔で過ごそうと思います。

ヴィヴィアン
お誕生日おめでとう。
6歳も楽しく元気に過ごそうね。
まきまきのそばにいてくれてありがとう。
これからもよろしくね♪

・・・そうそう。
ビビたんは、吠えるし噛もうとするしで、大変な暴れわんこなのですが。
なぜだか、わんこあんのお客様の前では、スンとおしとやかになるのです。
なぜでしょう?
家では凶暴?なのに、外面のいいところは姉のまおまおに似てるのかもしれません笑笑
時々出勤していますので、見かけたら声をかけてやってください。
お客様にはいい子のはず?です。多分笑

#わんこあん #わんこあんニュース #お知らせ

関連記事