お問い合わせ:0867-62-3730

わんこあんが5部屋なわけ♪

こんにちは。「わんこと泊まれる宿 わんこあん」まきまきです。

少しづつ涼しくなってきているような? そんな湯原温泉です。

忙しさは相変わらずですが、涼しくなると、少し体も気持ち楽になるかな〜と期待しています♪

今日は地元の名店「湯本屋」さんのかつラーメンで乗り切りましたよ〜

image

めっちゃ美味しいので、湯原温泉にいらしたらぜひお召し上がりください!

 

さてさて。今日はですね。「わんこあん」のことについて少し書いてみたいと思います。

「わんこあん」はわんこと一緒に泊まれる宿です。

・・・・・って、それはもちろんなのですが。5部屋だけの小さな宿です。

はじめに、宿の運営をしてみないか?というお話をいただいたときに。一番はじめに思ったのは、

「小さな宿ならできそうだな」

それが、例えば、20室以上の宿だったら、ちょっと無理かな、と思ったかもしれません。

まきまきの実家は旅館をしていまして、元々25室の宿でした。今現在、客室として稼働しているのは、22室くらいかな?

実家でも働いていたので、それくらいの宿の感じも、もちろんわかるのですが、やっぱり目が届かない、という点が、まきまきには気になります。

部屋を見回るのも一苦労だし。。。

今いる宿は6室。毎日、掃除したり、点検したりしています。実際に運営してみて、自分が納得のいくおもてなしができるのは、6室までだな、、、と、強く実感しました。

今の宿は、お客さまにゆったりと寛いでいただくための「お籠もり宿」。だから、お客さまと関係性を深めるのではなく、あくまでもお客さまのプライバシーを大切にして、つかず離れずのおもてなしを心がけています。

でも、「わんこあん」はちがいます。

お客さまと親しくなりたいし、お客さまのかわいいワンちゃんに会いたい。お客さまのことを知りたいし、まきまきのことを知ってほしい。

そうなると、もっともっと心配りが必要になりますよね。

まきまきの能力では、1日5組のお客さまをおもてなしするのが、精一杯。わざわざ来てくださった、5組だけのお客さまと、深い深い関係性を築いていけたらいいな、って思っています♪

 

家族なかよく、スタッフなかよく、お客さまともなかよく。

仲のいい人しか来ない、いない宿。

そんな宿にしたいな。

 

それを毎日イメージして、発信続けたいと思います(^o^)

image

ボクたちが待ってるワン。

ボクたちに会いたい人に来てほしいワン♪

 

・・・・・と、次男、三男も申しておりますので、よろしくお願いいたします!