お問い合わせ:0867-62-3730

「恥ずかしい話」映画編だワン♪

昨日は、なかなか会えない親戚が、湯原まで来てくれて、親族ばかりで楽しい時間を過ごしました♪

IMG_3505

昨日のブログに書いた、「ホッティーの塩」のホッティーが、絶対に二日酔いにならない!と絶賛する秘密兵器の効果を試そうと、意気込んでいたのですが・・・しゃべりすぎで、飲み足りず、効果、わからず。

次回、身をもって検証してみます!!!

IMG_3491

ほんとに二日酔いにならんの???と、興味を持たれた方は、ホッティー薬店までお問い合わせください!

今日はですね、何を書こうかな・・・と考えまして。

恥ずかしい?過去!?

久々に、昔よく観ていて、最近は観れないけど、やっぱり大好きな映画の話を書こうと思います。

映画が好きだから、Facebookのフィードでも、映画の話をされていると、必ず読みます!

少し前、短パン社長がオススメされてた「ルーム」

あれはとっても観たかった。岡山県北部では上映してませんでした・・・

そして、つい昨日、ハッピーシュガーのウチコさんが映画の話をされてて、コメントしちゃいましたよ♪

ハッピーシュガーさんのページはこちら

エクスマ塾同期トムのオススメインド映画「きっと、うまくいく」も観なきゃね♪

 

そういえば、若かりしころ、「ROADSHOW」「SCREEN」愛読してたな〜〜〜と、懐かしく思い出したりして。

中学生のころ、塾で、ですね、ジョン・ローンにファンレターを書いた思い出など、あります(^_^;)

ミッキー・ロークと共演した「イヤーオブザドラゴン」のジョン・ローンがステキすぎて、塾の先生に聞きながら、英語でファンレターを書いたという・・・今、思えば恥ずかしい話です。

が。

ちゃーんと返事が来たのですよ!!!

めっちゃカッコいいブロマイドに、サイン入りで!!!

・・・・・今思えば、本人が書いてるわけないとわかりますけど、当時はうれしくってたまらんかったなあ。

英語でファンレターを書いたのは、後にも先にも、これ1回です。

その後、ジョン・ローンは、「ラストエンペラー」で大ブレイクして、一躍大スターになりましたが・・・その後、ジェレミー・アイアンズと共演した「エム・バタフライ」では・・・イメージが、ガタガタと音を立てて崩れ・・・ええ、美しかったですけれども・・・かなりショックを受けたまきまきでした。

ジョン・ローンのファンになったのが、「イヤーオブザドラゴン」、その上、中学生だったことからもわかるように、まきまきの映画の趣味は、王道ではありません。

もちろん、王道映画も大好きですが、「カルト」と呼ばれる世界の映画が大好きだったりするのですね〜

これを語り始めると、長くなるので、また今度!