お問い合わせ:0867-62-3730

ジャパンジュニアオールスターだワン♪

昨日、ブログを書いた後、感じられる揺れがきましたが、その後は何事もなさそうな湯原温泉です。

今日は、地元下湯原の秋祭りでしたが、おじいちゃんが1月に亡くなったため、参加できませんでした。TORAは小学生最後の秋祭りだったというのに、残念!

・・・とはいえ、栃木県に遠征に行っていますので、どちらにしても参加できませんでしたけど(^_^;)

ジャパンジュニアオールスター!

今回の試合は、JJGA=日本ジュニアゴルフ協会主催の「ジャパンジュニアオールスター」大会栃木県の那須小川ゴルフクラブで開催されました。

IMG_3759

しかし、すごい大会名(^_^;)

JJGAのページはこちら → https://www.jjga.org/

那須小川ゴルフクラブのページはこちら → http://www.nasuogawagc.co.jp/

先日、「朝ごはんフェスティバル」で月曜日火曜日と東京に行って、また木曜日から栃木県へと出発したパパキャディー&運転手のTAKA。

朝フェスでは、Aグループ優勝!ということで、気分良く帰ってこれましたが、果たして今日はどうだったのでしょう?

結果がいいと悪いじゃ、帰りの疲労度、段違いですからね。

結果・・・総合5位でした。

ええ、もちろん、優勝を目指していたようです。

金曜日の練習ラウンドは、安定の×

それはいつものことなので、さて、初日はどうだろう???

と。

このJJGA主催の決勝は、2日間競技行われることがほとんど?みたいで。

公式戦、といわれるJGAやLPGAの全国大会は、1日競技。それはそれで、1日ですべての力を出し切る、という勝負のおもしろさがあります。

2日間競技になりますと、1日目の成績で、組み合わせが決まって、上位4人最終組で回れるので、上位選手との駆け引きを楽しめる醍醐味があるようです。

しかーし、なかなかその最終組に入れてもらえない?のが今のTORAさん。

初日。

「おはよう! バーディ発進!」

と、LINEがきて。

お、今日は3パット発進じゃないんか!と、ちょっと期待していたら。

「バーディ発進から、2アンダーまでのばして、4パットダボ、ボギー、3パットボギーです」

とな。

結局、76。

そして、2日目。トップと5打差。

「3パットボギー、パー、バーディときて、OB」

とな。

「しかも3パット」

ありゃりゃ、と笑っていると。

「次のホールのティーグランドでこっち見て、ニコってしてた(^^)」

って!

IMG_3760

こんな笑顔?(笑)

結局、77。

 

2日間で153、総合5位でした。

IMG_3761

 

まあ、なんとか表彰してもらえたので、なかよく帰ってきてるみたい。

 

大渋滞!!!

だ、そうですけどね。

明日の学校、間に合うのかな?