お問い合わせ:0867-62-3730

素晴らしいご縁に感謝♪

今日は久しぶりに倉敷の美観地区に行ってきました!

不思議なご縁♪

岡山県民とはいえ、南方面にはあまり縁のないまきまきです。どっちかというと、鳥取県に縁があるような(笑)

この度、美観地区でお会いした清水功子(しみずのりこ)先生とも、お会いしたのは鳥取県米子市の「りふれがーでん」さんでした。

米子市の「りふれがーでん」さんのページはこちら → http://refle-garden.com/

 

思えば、岡山の方と鳥取の方を通してつながる不思議・・・よくあります♪ ありがたいご縁ですね〜

 

以前、まおまおと一緒に体験した、サードメディスン&ドッグマッサージ講座の記事はこちらです → サードメディスン&ドッグマッサージ♪

 

清水先生は、ドッグマッサージセラピストをされています。

先生のサロン「WON-P」さんのページはこちら → http://won-p.sakura.ne.jp/

すごい人だった美観地区♪

平日だというのに、すごい人でびっくり!

IMG_4267

倉敷、いいな♪

IMG_4270

紅葉してたよ♪

IMG_4268

あまり倉敷っぽくないな(^_^;)

IMG_4269

有名な「エル・グレコ」の蔦も、紅葉してた♪

 

あったかいイメージだワン♪

まきまきは、わんこが大好きです。

だからこそ、「わんこと泊まれる宿」を作ろうと、決意したわけなのですが、実は、わんこに詳しいわけではありません。けっこう、いい加減なわんこ育てをしていますので(^_^;)

「わんこあん」にはいろんなワンちゃんが来られると思います。

健康で、元気いっぱいのワンちゃんばかりではありません。いろんな面での配慮が知識が必要となってくると思います。

もちろん、今は、本やネットでいろんな情報を仕入れることのできる時代ではありますが、やはり、リアルでたくさんのわんちゃんと接している方の、きちんとしたお話を聞きたい!という気持ちが強くありました。

そして、この度、先生にお願いして、時間をとっていただいたのです(^ ^)

お会いして、本当によかった。

そして、先生とつながることができて、本当によかった!

今日の先生との時間は、まきまきにとって、「わんこあん」にとって、とても貴重なものとなりました。

IMG_4272

めっちゃオシャレな雑貨屋さん&カフェ「林十郎商店」屋上にて♪

 

講座を受けたときにも、先生とお話しさせていただいて、感じたこと。

沖縄合宿の決意表明のときに、宣言したこと。

 

「わんこあん」でわんちゃんと楽しい思い出をたくさん作ることで、病気になった年をとったという理由で、不幸になるわんちゃんが、少しでも少なくなればいいな。幸せなわんちゃんが、増えるといいな。

 

そんなお手伝いができますように。

清水先生をはじめ、いろんな方とのご縁で、それが少しづつできるような、そんないいイメージがあったかくふくらみました。

 

清水先生とは、ついつい「先生」と呼んでしますのですが(笑)

これからは、「まきまき」「のりこさん」の仲で、末永くつながっていけたら、と思っています♪

 

どんな宿?

これはある?

これはできる?

これはどう?

 

と、いった疑問、ご要望がありましたら、どんどんご遠慮なくおしらせくださいね!