お問い合わせ:0867-62-3730

大掃除からの懐かしいブログの話♪

今日は大掃除に精を出しました!

玄関・・・からはじまって、最後はお風呂。

まだ全部終わっていないけど、あの!藤村正宏先生が、お風呂掃除をされてるツイートをみて、あの!忙しいスコットが大掃除をされているなら、せんといかんわーーーーー!!!と、がんばりました。

お風呂掃除は、どうやらメンズの仕事、というお宅が多いようですが、うちのメンズはどこか遠いところに遠征中・・・

年内に帰ってくるのだろうか?

それもあやしい2人です。

 

まきまきは、イメージ通りだと思うのですが、掃除が苦手です。

ものは捨られないことはない、のですが、どうにも片付かないのです。

なぜだろう???

あ、わかっていますよ。センスがないのです。。。

 

昔、結婚してしばらくして、家を建てるってころ。よくインテリアブログ、お片づけブログを読んでいました。

好きなブログがあって、その人が持っている家具や家電、食器など、真似して買ったなあ。

ヘーベルハウスでお家を建てられていて、その建築の過程もupされてて。

ご本人のお顔はまったく映らなかったけど、きっと絶対にステキな人だろうと。いや、まちがいなくスラリとした美人のはず。

2人目のお子さんを出産されて、ブログをやめてしまったのだけど、ものすごく好きでした。

あの当時、いろんなブログを読んでいたおかげで、「渡辺篤史の建てもの探訪」を見ていると、あーーーあれ知ってる!とTAKAにえらそうに語ることができています(笑)

 

そして、お片づけブログ。

インテリアブログに比べると、超!実用的で、そして、個性的なキャラクターの方が多かった。

ここで学んだのは、掃除方法もそうですが、お掃除グッズだなあ・・・けっこう100均のものでも、優秀なものを教えてくれるので、いろいろ教えてもらったな〜

その中でも、ずっと読んでいたのが、「おそうじペコ」さんのブログ。

「おそうじペコ」さんのブログはこちら → http://orangepekoe.cocolog-nifty.com/

 

すごいお掃除の達人で、この人のブログにはほんっとに学ばせてもらいました!

久しぶりにみて、昨日のブログに登場した「おそうじ手袋」が、早速欲しくてたまらなくなったまきまきです。

 

いやーーーーペコさん、ほんっとすごいわ。お掃除道まっしぐら!極めているように見えるのに、まだまだ精進していらっしゃるわーーーー

と、いうことで、Twitterをフォローさせていただきました♪ ペコさんがTwitterしてるって、知らなかった。

しばらくブログにお邪魔していなかったけど、これからまたお掃除について学ばせていただきたいと思います!!!

 

大掃除をきっかけに、懐かしいブログを読んで、そのブログがまだ続いていて、まだまだその道を邁進されている。

なんだかうれしいなあ。

やっぱり継続こそが力なり!ですね!

 

まきまきも、継続して、発信していきたいと思います♪

 

あれあれ。

お留守番チームは爆睡なう。

大掃除お手伝いに疲れたまおまお。

大掃除のお邪魔&ヤジウマに疲れたエース&アンディ。

IMG_5101

お疲れさまでした〜