お問い合わせ:0867-62-3730

まおまおDayだワン♪

今年の雪はしぶといです!

溶ける間もなく、積もります(^_^;)

それも、短時間で!!!

一晩で、、、車が埋まってしまって出られなくなりました。

雪かきを楽しくするには?

雪かき担当TAKAが不在。そして、車の持ち主である父は、家から出る気、ゼロ。。。

雪かき、いやだなあ・・・

けっこう軽い雪だから、一気にバックしたら、出られるんじゃあ???

なーんて、甘いことを考えて、無理やりに乗り込み、バックしましたが、案の定、まったく動かず・・・

 

しかし、あまりにもすごい雪なので、どうしようかな・・・1人でするのもなあ・・・

と、考えて。。。

そうだ!!!

「かまくら作ろうやーーーー」

と、家の中にいたまおまおに声をかけました。

 

・・・・・それまで、恒例の絶賛ケンカ中だったのですが、そのことばで、速攻機嫌良くなる単純なむすめ(笑)

 

2人で車の回りの雪を、せっせと積み上げました。。。

 

 

その上からダイブするまおまお♪

 

そして、その後・・・

2人で、雪布団の上に寝転んでみましたよ〜〜〜

 

 

めっちゃ冷たかったけど、めっちゃ楽しかった♪

 

そしてそのあと・・・

 

ステキな絵本ができたんだワン♪

まおまおは、大役を果たすため、「湯原国際観光ホテル 菊之湯」さんへとお出かけ。

実はですね。

 

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展入選作家・U-suke(ゆうすけ)さんが、「純愛のまち」湯原温泉を舞台に、天然金佛オオサンショウウオ・ザキはんとゆばらんの純愛物語を絵本にしてくださったのです!!!

その絵本の出版記念プレス発表がある、ということで、まおまおは、U-sukeさんご自身から、地元の小学生代表として、絵本をいただく、という大役を担うことになったのですね♪

なかよし女子3人で、いただきました♪

 

 

家に帰って、わざわざオシャレに着替えて、撮影会♪

 

名前を入れもらって、サインもしていただきました〜

 

とってもステキな絵本なので、ぜひとも読んでみてくださいね!

 

 

・・・・・あ、ちなみに、かまくらは出来上がっていません。雪かきを手伝わせるための口実、、、だったわけではありませんので、あしからず(笑)