お問い合わせ:0867-62-3730

TORA、がんばるんだワン♪

昨日、「宇宙へいらっしゃい♪」とブログに書いたと思ったら、今日、TORAが宿題で、宇宙の成り立ちを調べてくるように言われて、そのシンクロぶりに笑ってしまったまきまきです。

今日は参観日でした。TORAが6年生、まおまおが4年生になって、初めての参観日。

この度、進級して、TORAは昨年まおまおの担任をしてくださった男性の先生に。まおまおは2年前のTORAの担任をしてくださった女性の先生にそれぞれなりました。どちらもなかなか厳しくてしっかりと指導してくださる先生なので、とても喜んでいるまきまきです。

IMG_0335

本人は・・・どうだろう???(・_・;

TORAは、昨年は若い男性の先生だったのですが、若くて先生が優しいのをいいことに、どうも態度があまりよくないなあ・・・と、心配していました。先生のことが好きで、どうしてもなれなれしくしてしまう、といいますか。。。初めての男性の先生で、それがTORAにとってはうれしかったようなのですが、どうも本人の態度が、母の目にはあまりよく映らなくって。。。きっと、態度の悪くなる反抗的な時期だったのもあったと思うのですね。

ちょうど、5年生の後半になるにつれ、体格がかわってきたのもあるのかな? ゴルフの調子がよくなくて、それに加えて家でも態度悪く、パパキャディーTAKAとうまくいかなかったり。。。まあ、それはしょっちゅうですけど(笑)

態度が悪いのは、ゲームばっかりしてるからだ!と、ゲームを取り上げられて。

IMG_0466

それは当然である。しっかり勉強しなきゃダメワン。なかなかと思慮深い、風格のエース。

で、もって、ゲーム禁止で臨んだ春休みの試合はどれもこれもよい出来ではないし。大きな大会の後に出た、小さな大会でもずっこけて。

その上、この前、はじめて優勝すればプロの試合に出られる!っていう試合に出場したのですが・・・これも見事にダメ。

どうもなんだかなあ・・・

特に、この予選は、出場者は3人。誰が勝ってもおかしくなく、十分に権利を手にする可能性はあったのに。

その上、この試合に出場した2人は、TORAが初めて18ホール回った大きな大会「スタジオアリスジュニアカップ関西予選」で一緒に回った2人。この時も、TORAは予選落ちだったけど、2人は見事に予選通過したんだよね。。。全然成長してないんじゃあなかろうか・・・

ショットはいい。アプローチはいい。今日はパターがよく入った。

話は聞くけど、結果が出ない。待つ身はつらい。去年の全国大会優勝は何だったの???

IMG_0310

兄ニャン、TORA兄、調子悪いワンか? 心配するアンディ。聞こえないフリするチャイちゃん(-。-;

うん、でも。6年生になって、少しは成長するのではないかな?と、期待しておこう。

これまでよりずーーーっと増えた宿題を、できるだけキレイな字で、きちんとしようとがんばってる。

練習に行くために。ゴルフをするために。

きちんとすることが、一番の早道。全問正解すれば、もう一度しなくてすむでしょう。まちがえなかったら、居残りしなくてすむでしょう。さっさとすれば、怒られなくてすむでしょう。

勉強が一番。ゴルフはそれができてから。ここはね、絶対にかえないからね。

IMG_0384

兄ちゃん、がんばらないと知らなくてよ。

インカメして他人事のようにキドってるまおまお。

IMG_0381

がんばらなきゃ、こうよ!!!

・・・・・まあでも、腹立つよね。先生がかわって、宿題が前より少なくなって、気楽にしてる妹みると(^_^;)

それはしかたない。したいことするためにがんばろうね。

この1年で、身も心も成長しますように。母は期待してるよ!