お問い合わせ:0867-62-3730

エクスマ塾生になったワン♪

あーーーー興奮、まだ冷めやらん! ドキドキワクワクが止まりませんよ!!!

岡山県湯原温泉に来春オープン予定の「わんこと泊まれる宿 わんこあん」社長まきまき、ついに念願のエクスペリエンスマーケティング=エクスマ塾の第75期に入塾いたしました。

image

やっと、、、はじまった。

昨日、エクスマ塾での自己紹介でも話したのですが、エクスマとの出会いは、昨年末の広島県宮島の名旅館「錦水館」さんで行われたセミナーに参加したことがきっかけでした。

錦水館さんのページはこちら

錦水館の若旦那ともちんは、エクスマ塾生で、SNSの駆使の仕方がハンパない方で、ともちんのことを知れば知るほど、まきまきはともちんのことを尊敬してやまなくなってしまいまして・・・そのともちんが学んだ、エクスマにめちゃくちゃ興味を持ってしまったのですね。

宮島でのセミナーでは、ものすごい衝撃を受けました。最後はね、涙が止まらんくらい。感動した。何に? 何だろう? 熱い思い。そう、商売のやり方とか、考え方とか、そんなことよりもっと深い、熱い思いを感じて、わたしもエクスマ学びたい、って。強く強くそう思った。

もういい歳になって、家族もいて、会社があって。仕事が生活の中心ではあるけれど、それを本当にちゃんとやってるのか? 楽しんでやっているのか? それが自分のしたいことなのか? 改めて考えた。

はじめにエクスマを体験できたのが、同じお宿っていうのも、すごくいい経験で、リアルに具体的に、エクスマを学ぶ自分を感じることができたのだと思う。

そして、大阪での新春セミナー。こちらはライブハウスみたいな会場で、エクスマのかっこよさ、影響力の強さをさらに強く感じることができました。

塾に、入るしかない。「わんこあん」オープンまでに、エクスマを身につけたい。せっかく大切な家族と、かわいいわんこと、大好きな旅館で一緒にいられるのだから、もっともっと楽しみたい。誰よりも楽しんでるよ、大好きだよって、大きな声で言いたい。

うん、それもあったし、それ以上に、わたしって、どんな人間で、何が好きで、どんなことができるのか? それを、知りたいと思った。

そして、塾の日程が発表されて、広島の錦水館さんで受けたい気持ちがあったけど、でも、早く受けたくって、少しでも早い75期大阪に申し込みました。

セミナーはじまって、ハッピーさんから「この75期は伝説になります!」と言われて、なぜ???って思ったら、発表して一晩で16席が満席になって、30人以上のキャンセル待ちが出た期だったということ。少しでも迷っていたら、入塾できなかった。。。

すごいな。ほんっとすごいな。

ここでもう伝説がはじまっているということは、もっとがんばって、みんなで輝かなきゃ、さらなる伝説は作れない、ってことだ。

この場にいることを許されたのだから、精一杯楽しもう。精一杯学ぼう。

塾生になって、藤村先生とつながることができて、先生から「わたしに」いただいたコメント。

「素直だね。素直が一番です」

「まきまき、笑顔でね。
自分の好きなことをやってもいいんだ。周りを気にしないで。」

この言葉を胸に、忘れないで、生きて行こうと思います。

image1

この写真、大好き♪

次は6月終わりの合宿。それまで、素直に笑顔で好きなことをする。

 

image

まきまき、もっと笑え(笑)

藤村先生、講師のみなさま、そして、塾生のみんな。こんなまきまきですが、末永くよろしくお願いいたします!