お問い合わせ:0867-62-3730

わんこ旅☆2日目編だワン♪

エクスマショック後、Facebookが楽しくてしょうがないまきまきです。塾生のみんながね、投稿にコメントくれるのがうれしくって、みんなの投稿が楽しみで、そうすると、昔からの友達も絡んでくれたりして、世界が広がっています(^ ^)

だけども、このままだと、「わんこ旅日記」の続きが書けなくなりそうなので、今日は忘れないうちに旅日記を書きますね〜

わんこあんファミリーがお世話になったのは、香川県「屋島の宿 桃太郎」さん。

公式ページはこちらです!

広くて贅沢なお部屋、大満足の夕食に続きましては・・・

締めの朝食!

L_06

な、なんと!まずはまさに手打ちのうどんからスタート!

(すみません、すぐに食べちゃって、公式ページから画像拝借しました)

コシがあって、おいしいうどんでしたよ〜

それから・・・

IMG_1227

豪華ですよ〜〜〜卵がふわっふわだったよ〜ご飯炊きたてだったよ〜

こどもは洋食メニューだった♪ 玉子焼きに、ソーセージに、サラダに・・・そして、パンは、なんと!白パンだったの!!! まきまきが「白パン! ハイジの白パン! いらんのならちょーだい!」って興奮してたら、慌てて食べたTORAとまおまお。。。普段は朝食、ほとんど食べないくせに・・・

ほんっと、撮り忘れるばかりのまきまきでした。

朝食は、チェックインしたお茶屋さんで。

IMG_1228

わんこも気兼ねなく一緒に食べられるのがうれしかったよ。

IMG_1225

朝の屋島山上からの眺め〜〜〜

名付けて「家族の階段」(by まおまお)

IMG_1231

そして最後に、お宿の前でパチリ☆

女将さんをはじめスタッフのみなさん、お世話になりました!

わんこ連れには、ぜひともオススメしたいお宿です。宿は古くからされていて、20年ほど前からわんこの受け入れをはじめたとのこと。

現在3部屋、元々は7部屋くらいあって、2つは客室に改装、3つは食事処して利用、残りの2つを1つにして、わんこあんファミリーが泊まった大きな部屋にしたんだって!

しつけバッチリ!全然吠えない!じっとしてるいい子ちゃん♪・・・そんなわんこの方が絶対に少ないですよね。うちのエース、アンディは、まあ、そんな行儀悪くはないけれど、それでも、一般のお客さまもいるようなお宿に連れて行くのは、難しいように思います。はじめてのわんこ旅が、桃太郎さんでよかった♪

できるだけ気兼ねなく、のびのびと、わんこも家族も過ごせるような、「わんこあん」もそんな、桃太郎さんみたいな宿にしたいな。

こどもたちは、今まで行った宿の中で一番良かった、また絶対に泊まりたいって、大喜びでした。

そう、心の底から言ってもらえるような、そんな宿目指してがんばりますね♪

あまり内容はないけど(笑)今日はこのへんで。