お問い合わせ:0867-62-3730

はじめて◯◯するんだワン♪

今日のテーマは「はじめて◯◯する」・・・エクスマ塾同期トムさんからいただきました!

早速朝、雨だったので、散歩行キタクナイわんこに「はじめて◯◯する」ことに・・・

まきまきも濡れたくないので、いいこと思いついた!と、玄関に座って、伸縮リードを開放して、ほい!トイレだけすませておいで〜と、エースにオススメしたのですが、屋根の下から全然動かない(~_~;) 晴れてたら、隙をついて脱走してやろう!とばかりに目を盗んで走り出すのに・・・

普段、晴れていてもたいして散歩に行きたがらないエースですが、脱走はちょいちょい試みます。

エースが脱走すると、全然捕まらないし、迷惑をかけてもいけないので、まきまきもTAKAも何よりも困るんですよね・・・今年に入って、2回脱走したかな・・・

最初のときは、夜10時すぎていたので、車で山の中に誘導して、ひたすら疲れさせる作戦をとりました。うちの車がわかるので、どこまでも追いかけてくる。。。民家に迷惑かからないように気をつけて。

近くまでも来ても、からかうように離れたり、またわざと近づいたり・・・最後は腹を立てたTAKAが

「オラーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!」

と叫んで突進したら、さすがにビビって捕まったという。

家に帰ったら・・・

2016-02-13 08.49.59

ごめんワン。許してワン。

と、詫びを入れたかと思うと・・・

IMG_0530

そのままバッタリと・・・全然起きようとしませんでした(^_^;)

2回目は、夕方だったので、うろうろしてたら目立つし、困ったなあ・・・どうしよう・・・と、呆然。TAKAもいないし、どうしよう・・・途方に暮れていたのですが。

そうだ!いいこと思いついた!

留守するときに、エースを預かってくれるスタッフちゃんを呼んできて(仕事中だというのに、スマン)リードを隠し持ってもらって。

ちょっと離れたところから

「エース♪」

と、スタッフちゃんが呼んだら、尻尾振ってやってきて、すぐに捕まった!!!

なんなの、このわんこは・・・

呼び戻しが最大の課題なのである。

IMG_1303 (1)

ママさん、許してワン。これは罰ワンか・・・

まおまおにパジャマのズボンをグルグル巻きにされてるし。。。

 

・・・って、話が逸れましたが(^_^;)

「はじめて◯◯する」

今の時点(夜7時すぎ)ではまったく思いつきません!!!

これから考えます!!!!!

今日はそんなブログで、どうもスミマセン。