スタッフブログ

2016年6月21日 わんこあんDiary

雑でゴメンだワン♪

普段は火曜日はお昼お休みなのですが、今週とってもヒマなので、ご予約のお客さまのために営業しました♪

意外にも忙しくなってうれしかった〜〜〜ケド、今年は去年よりかなり調子が悪くって悩んでいます。夏に向けて、回復してくれるといいけどな。

予定外の営業だったので、一人の時間が多くって。その上、お客さまはカップルさんなので、2人の世界。

今日のテーマ「会話する」って、誰と???って、悩んでいたのですが、一人だったし、電話も鳴らないし、お客さまは全然部屋から出てこないので、お陰さまで自分との会話を楽しむことができました(^^;;

大好きなわいわいさんのブログを読んで、それをシェアする文章を書くのに、あーだこーだとひとりごとを(笑) 結局、ありきたりのことしか書けず・・・といういつものパターンに陥りましたが。ちゃんと伝えられなくって、ごめんなさい。

伝えたいことを文章にするのはとっても難しい。短く書くのも、長く書くのも。Facebookのコメント欄に、コメントをしようと思って、書き出すけど、うまくまとまらず、挫折する、ということがよくあります。言いたいこと伝えたいことを簡潔にまとめた温かい文章を書くには、いったいどうしたらいいのだろう?

今日はそんなことばかり考えていました。

そうやって、一人で、家ではなく仕事場で、静かな時間を過ごすことなんて、ほとんどないことなので、とっても貴重な時間でした。

ブログも、そのときに書いとけばよかったのに、なぜだか今になって書いています。

うーーーむ、何を書こうか?と、いつも悩むのですが、実は、あ!これを書こう!と思いついたことがあって。でも、それを書き始めちゃうと、今日中には終わらない気がするので、それは明日に持ち越します。

なので、内容のないブログでほんっとスミマセン!!!

今日、InstagramとTwitterに上げた画像。これで勘弁してください!

image

よく似た兄弟。2人とも情けない表情(笑)

なぜ似てるのかな? 同じ空気を吸ってるからかな?

では、明日はがんばります!!!

 

 

関連記事