スタッフブログ

2018年2月8日 わんこあんDiary

雪のわんこあん♪

寒い寒い寒い寒い寒い・・・・・

めっちゃ冷え込み厳しい下湯原温泉です。

積もっていた雪はほとんど解けちゃいましたが、冷え込みはハンパなく厳しい〜

 

先週は・・・

 

わりと降りまして。

 

今日も雪の「わんこあん」です。 #わんこあん

わんこあんさん(@onecoan_official)がシェアした投稿 –

 

このインスタにアップした写真に、コメントもたくさんいただきました。

 

ノーマルタイヤで大丈夫ですか?

今日お泊りの、6月に来られたゴールデンレトリバーの「ラウルちゃん」&「こるねちゃん」は、雪で遊ぶのを楽しみにしてくれていたのですが、解けてしまっていて。

雪で遊ぶ姿を見られなかったのがとーーーっても残念!

 

お客さまから、11月くらいになると、よくお問い合わせをいただきます。

 

「車で行く予定にしています。現在ノーマルタイヤなのですが、それでも大丈夫でしょうか?」

このお問い合わせにたいして・・・

 

「やはり雪は降ることがございます。ずっと雪が降り積もっているわけではございませんが、

 年によって積雪量が多いこともございますので、

 お越しいただく際には冬用タイヤかチェーンをお持ちいただくのをおすすめしております。

 ただずっと雪深いというわけではございませんので

 積もらないかぎりは、ノーマルタイヤでもお越しいただいております。」

と、いうお返事をさせていただいております。

ノーマルで来れないことはありませんが、一晩で積もることもありますし。

凍結した道路は、雪よりも怖いし。

「わんこあん」は米子道の湯原ICから、車で5分ですので、山道をグルグル進むわけではありません。

問題は、高速道路。

一番いいのは

日本道路交通情報センター

このページで、米子道の交通規制状況をチェックしていただいて、

冬用タイヤ規制が出ていなければ、基本的には大丈夫、と思っていただく、と。

米子道は1車線区間が多いので、

え?もう規制出たの?

っていうくらい、早めに規制が出ますので。

雪は美しいけど、雪道の運転はいやですもんね。

ぜひともこちらのページで、高速道路状況をチェックしてみてください!

雪とわんこは最高だワン♪

雪道の運転はいやだし、寒いのはいやだけど・・・

「雪とわんこ」は絵になります♪

Repost from @riiiitaruuuuku @TopRankRepost #TopRankRepost 新婚旅行????part3 #わんこと泊まれる宿 #わんこあん @onecoan_official さんの前の#公園 ⛲にて #雪⛄ に#大はしゃぎ した私????(笑)#りたるく ????#初めての雪 ????❄#あんよ ????????が#冷たい のね????(笑)#歩き方 が#2匹とも #ガリ股 ????????????#抱っこして #要求 が凄かった????????#大きい雪だるま は#作ってあったやつで ????#岡山 #隣 やのに#兵庫 と全然違う ????‼#初雪体験 出来て良かった????????#トイプードル多頭飼い #トイプードル #トイプー #トイプードル部 #といぷー #といぷーどる部 #といぷーどる #toypoodle #わんこあんリポスト

わんこあんさん(@onecoan_official)がシェアした投稿 –

 

初めての雪♪ がわんこあん!

 

 

 


 
雪で遊ぶぞーーー!!! スノーウエアがカッコいいね♪

 

 

 

 

雪に笑顔♪

 

雪が降ったら、かわいい写真、たくさん撮りたいな♪

 

「犬は喜び庭駆け回り〜♪」

と、いう歌がありますが、実はコタツ派の子も多くって(笑)

意外に撮れない「雪とわんこ」写真。

今度雪が積もったら、ぜひとも撮らせてくださいね。

 

雪情報はTwitterでチェック!

湯原温泉の雪はどうだろう〜

雪降って欲しい方、欲しくない方、いらっしゃると思います。

Twitterで朝の様子をツイートしていますので、気になる方はどうぞチェックしてみてくださいね〜

 

7時から9時半の間につぶやいています!

 

とりあえず、今は雪のない下湯原温泉ですので、どうぞご安心ください♪

 

 

 

関連記事