お問い合わせ:0867-62-3730

つらいこと。幸せなこと。

久しぶりにブログを更新します。

いろいろ書きたいことはたまっているのですが、なかなか書けず。

でも、今日はどうしても書きたくなったので、こうして久しぶりに画面に向かうことにしました。

 

昨日、とてもつらくて幸せなことがありました。

 

お客さまのご夕食が終わり、そろそろ帰ろうかな・・・と思っていたときに。

TAKAが

「フロントにお客さまのお声、置きっぱなしだったよ」

と持ってきてくれた一枚の紙。

いつもきちんと回収するのに、なぜ???

と、不思議に思い目を通してみると。。。

 

それは、まさに今ご宿泊いただいておりますお客さまからのメッセージでした。

 

読むと、ドキドキがおさまらず。

どうしようどうしよう・・・

と、ウロウロウロウロ・・・

もうこんな遅い時間だし・・・

と、悩みましたが、どうしても気持ちが抑えられなくて、

お部屋にお電話することに。。。

何をどうお伝えしたのか、よく覚えていないくらい、しどろもどろの電話だったと思います。

それでも、お客さまは、快く、お部屋の扉を開けて、迎えてくれました。

 

そのお客さまは

 

 

コーギーの「ジルちゃん」のパパさんママさん。

そして、ジルちゃんの弟の「ガブリエルちゃん=ガブちゃん」でした。

 

ジルちゃんは、去年、2回続けてわんこあんに来てくれた15歳のコーギーちゃん。

ジルちゃんはとっても印象深いお客さまで・・・

そのときに、こんなブログを書いていました。

 

お客さまのご紹介だワン♪

 

写真も一緒に撮らせてもらったんだよね。

 

まだまだよくわからないことだらけだったまきまきに、ジルちゃんはいろんなことを教えてくれたよね。

 

15歳のわんこちゃんがこんなに元気だってこと。

コーギーちゃんの食欲がとっても旺盛なこと。

わんこちゃんの感情がとっても豊かだってこと。

 

チェックアウトの時に、

帰りたくない!

って、

イヤだイヤだって、お顔に表して、車に近づかないように、リードを引っ張られないように、座り込んでくれたジルちゃん。

その姿にみんなで大笑い。

 

お写真撮ろうか〜

って声をかけて、みんなでわんこあんのエントランスに向かうと、

足取り軽く、ニコニコ笑顔!

その豹変ぶりと、ウキウキした足取りの軽さに、

またみんなで大笑い。

 

撮影終わると、すぐにわんこあんに入ろうとするジルちゃん。

 

帰るよ〜

と、車に戻ろうとするパパさんママさんに、

 

え?

え??

え???

帰らんし!!!

 

と、また表情をかたくして、座り込むジルちゃん。

 

わんこちゃんって、こんなに表情豊かなんだ〜

と、ジルちゃんに教えてもらいました。

 

そんなジルちゃんの様子に、すぐに次のご予約を入れてくれたパパさんママさん。

 

2回目のときも、ジルちゃん、とっても楽しそうで。

食欲も相変わらず旺盛!

満面の笑みしか思い出せないくらい、楽しそうでした。

 

 

そんなジルちゃんが、わんこあんに来て、1週間して亡くなられたと。

メッセージを読んで、とても驚きました。

 

15歳は、たしかに高齢だけど、あのジルちゃんが。。。

 

以前の2回のご予約は、パパさんのお名前などで登録されていて、今回はママさんのお名前で。

チェックイン時に不在、お部屋食ということもありまして、お顔を合わせることがなく。

メッセージを読むまで、全然気づいてもいなかったことを反省しました。

 

遅い時間に、突然部屋に押しかけたまきまきのために時間をとってくださったパパさんママさん。

ジルちゃんのお話をすると、涙が止まらず。。。

 

そんな様子を、とってもあどけない、かわいい顔で、キョトンと見ているガブちゃん。

 

ガブちゃん、素晴らしいご家庭にご縁があってよかったね。

これから、楽しく幸せな時間をたくさん過ごしてね。

 

ジルちゃんにもう会えない、と思うと、すごくつらくて悲しいけれど

ガブちゃんのかわいい笑顔に出会えてとっても幸せな気持ちにしてもらえました。

 

わんこの寿命は短くて、いつお別れがくるのかわからない。

だからこそ、一瞬一瞬を大切にしたい。

わんこあんでの時間が、ご家族にとって、かけがえのない思い出になりますように。

 

ジルちゃんがつないでくれたご縁を、これから深めていけるといいな。

ありがとう、ジルちゃん。

 

一緒に写真を撮らせてもらって本当によかった。

 

そして、今回は

 

弟のガブちゃんと写真を撮らせてもらいました。

 

ヘンなおばちゃんに迫らせ、わけわからずイヤそうなガブちゃん(笑)

ジルちゃんとはまた個性がちがっていて、これからの成長がとっても楽しみです!

 

いろんなご事情があるとは思います。

でも、できれば。

わんこを家族に迎える方が増えてほしいです。

ガブちゃんみたいな幸せなわんこが増えますように。

 

 

・・・ってことで、うちにも家族が増えましたよ〜

ヨーキーのヴィヴィアンです!

よろしくお願いいたします♡

ヴィヴィアンの紹介は、また次回!