お問い合わせ:0867-62-3730

最後の運動会だワン♪

今日は、まおまおの兄TORA小学校最後の運動会でした♪

・・・朝からお弁当作りに苦戦したまきまきです。

余裕を持って作り始めても、最後は必ずバタバタするのはなぜなんだろう・・・困ったもんです(^_^;) 無事に作りましたけど、片付けはまったくできず。。。ちゃーーーんと片付けまでしたいですねえ。。。ほんとは。

運動会のお弁当メニューは毎年決めていて、変えないというスタンス(えらそうに言うほどのことでない)をとっているまきまきですけど、全然成長せず。。。そんなことは置いといて。

さてさて。運動会

写真を撮ろうと思ったけど、応援に忙しいのと、いろんなものが写り込んでしまうので、ほとんど撮れず・・・

image

唯一、TAKAのお兄さまが撮ってくれたこの写真が・・・父子の絆を感じさせてくれます。

鈍くさいと身内の間で話題だったTORAでしたが、この1年で成長したのか、ちょっとだけ足が速くなっていました。それに比べて、低学年の時は、お猿のような身軽な俊足ぶりを披露したまおまおは、若干遅くなっていましたね〜〜〜なぜだ!!!

足が速い子は、ほんっと走るのが大好き!って気持ちが全身に表れていて、ひたむきに走りますよね♪ まおまおやTORAは、差が開いていたり、抜かれたりすると、本気で走ってる感がない。速くならないはずですね。TAKAはわりと速かったはずだから、これはきっとまきまきに似たのね。

ええ。走るの、大嫌いでしたから。

TORA、小学校最後の運動会。踊るのが大嫌いで、低学年の時はいかにもいやそうに、面倒くさそうに踊ってたよね。それを、だんだんと真面目に踊るようになった。実はそのほうが面倒くさくないってことに気づいた。これ、大きな成長。

瞬発力はないけど、持久力はついたね。暑い日に、がんばっても、そんなに疲れなくなった。炎天下、厳寒の中でのラウンドの成果かもしれない。

6年生の親子競技は、障害物ありの二人三脚でした。本気走りだと、絶対に出ないけど、障害物ありの緩い感じだったから、まきまきが一緒に走ろうかな?ってちょっと思った。

だけど。

TORAはTAKAと二人三脚でがんばってるからね。

競技の時に、子から親へ。親から子への手紙を読んでもらいました。TORAからTAKAへの手紙は、「ゴルフの練習につきあってくれてありがとう」って内容でした。いかにも適当に書いたって感じの(笑) TAKAからTORAへの手紙は、まきまきが書きました。

「学業とゴルフを両立させているところ、本当にすごいと思います。世界一のプロゴルファーを目指して、これからも一緒にがんばろう」

そう、一緒にがんばろう。一緒にがんばれる時間は、ほんとに少ししかない。どれだけがんばれるかわからないけど、がんばれるだけがんばろうね。

・・・せっかくいいこと書いたのに、2人も全然聞いてなった(~_~;) その上、とっても不恰好な二人三脚でした。。。

がんばれるのかな? どう思う???

image

それは神のみぞ知ってるワン。。。と、相変わらず哲学的なエース。。。

わからんニャン。。。と、薄情なチャイちゃん。。。

さてさて、この先どうなるでしょうか。

最後の小学生生活、まきまきは期待しているよ!!!