スタッフブログ

2019年8月18日 わんことお泊まり

10月の関東旅行記「午後編」だワン♪

またまたとっても間があいてしまいました(^_^;)

なかなか前に進まない関東旅行記。。。

そろそろ終わらせないといけません(笑)

静岡県内最大級の複合型ペット施設といわれる「ズースクエア静岡」さんで

忘れたわんこグッズを購入して、

さてどこに行こうか・・・

悩む暇なく、決めていました。

ここに行こう!と。

伊豆高原にあります 「愛犬の駅」 さんへ!

 

関東では有名なわんこと泊まれるお宿「愛犬お宿」さん「ウブドの森」さんが展開されている

愛犬ととことん遊べる総合ドライブインなのです〜

 

 

建物がアジアンテイストでとってもキレイでオシャレ。

駐車場には平日だというのにたくさん車が止まっていました。

 

ドッグランは室内も室外もあり、

ドッグカフェも、

おみやげやわんこグッズをたくさん置いているショップまで完備。

 

 

いやーーーーほんとすごい。

うらやましい!!!

 

ここは美味しいスープカレーが名物と評判で

食べたかったのですが、時間が遅くなってしまったので、断念・・・

 

 

ビビは初めてのドッグラン・・・だったと思う(笑)

広くて、起伏のあるランでした。

ちっちゃい子ちゃんたちがたくさんランされてて、楽しそうでしたよ。

中型のエースは、

ちゃんといい子にできるか心配で、リードにつないで散歩。

誰もいないときでないとノーリードにできないのです〜

信用のない、エース&アンディ(笑)

ヴィヴィアンは、このときはなんとかノーリードで大丈夫でした。

 

ランには小型犬専用の、囲われたスペースがあって

そこには誰もいなかったので、

アンちゃんはその中でちょっとだけ走ったかな。

 

そんなこんなで、ランからはすぐに退場・・・

 

ゆっくりお茶でもしたかったのですが

時間がなかったから、ショップでお買い物をして

トイレに行ってみると

ワンちゃん待合所があって、ビックリ!!!

一人できたときなんか、たしかにとっても便利!!!

 

そしてそして。

外に出てみると・・・

 

わんちゃん専用トイレがあって、さらにビックリ!

 

お!男の子と女の子、ちゃんと分かれてる!!!

 

中を見てみると

 

ここは女の子用・・・

 

 

男子用にはポールが立っていました!

 

すごい心遣いですよね〜

 

時間があれば、ここで1日時間を過ごせそうなくらい

充実の施設でした♪

 

系列のお宿さんにお泊まりされると

料金が割引になるサービスもあるとか。

今度は「ウブドの森」さんにお世話になってゆっくり楽しみたいな〜と思いました♪

 

やっぱり関東は、わんこに優しい施設がたくさんありそうです。

今回はあまり回れないけれど、

次回はいろんなところに行きたいですね。

 

 

 

 

 

 

関連記事