スタッフブログ

2017年4月29日 わんこあんDiary

マナーを守ろう♪

GWに突入です!

世間のみなさまは、お休みでワクワクしていらっしゃることと思いますが、「わんこあん」はたくさんのわんこちゃんが来られる〜♪ことにワクワクドキドキしています。

そして、せっかく来てくださるお客さまにご満足いただけますように。

今日は1日いいお天気で、「わんこあん」前のやんちゃき広場も、たくさんのご家族連れが楽しまれていました。

ドッグランはないけれど・・・

「わんこあん」にはドッグランはありませんが、やんちゃき広場はわんちゃんのお散歩OKなので、とっても喜ばれています!

 

せっかくわんこOKの公園なので、マナーを守ってくださいね、とお客さまにはお願いしています。

リードは必ずつけて。

わんちゃんから目を離さないで。

ゴミや排泄物は必ず持ち帰って、玄関前のゴミ箱に。

基本的なことではありますが、きちんと守っていただければと思います。

マナーが悪くなりますと、わんちゃん禁止になる恐れもありますからね。

 

実際に、利用者の方から、ちょっとしたクレームをいただいたことがありました。

お客さまに対してではなく、わんこを連れていることに対して。

わんこはダメ、と思われていたみたいで。

 

公園などにわんこがいない方が・・・と思われる方もおられると思います。

マナーが悪いと、だんだんとわんこと一緒に入れるところが少なくなると思いますので、できるだけマナーを守って利用したいですよね。まきまきも今まで以上に気をつけようと改めて思いました。

 

 

連休初日、ステキなお客さまばかり♪

 

お客さまからシャンパンの差し入れをいただいて、テンション上がりましたよーーーーー

酒好き発信を繰り返してる効果でしょうか(笑)

これでこのGW乗り切れそうです!

Jiroちゃんご一家、本当にありがとうございました♡

 

 

関連記事